vs駒場学園一年生スクリメージ

image.jpeg
本日、8月27日水曜日、駒場学園高校一年生チームと明治学院高校一年生チームのスクリメージを行いました。

お互い初々しく、一生懸命頑張っている姿が印象的でした。上級生も初心に戻り、一年生の直向きな姿を見習うべき。

この夏休み、頑張ってきた成果が現れた合同練習でした。よく頑張った!


秋季大会組み合わせ

image.jpeg


6月28日土曜日、秋季大会の組み合わせ抽選会が都立西高校で行われました。

明治学院高校は第3シードの駒場学園ブロックに入り、初戦は9月14日日曜日に日体荏原高校との対戦になりました。
しっかり準備して、初戦に臨みたいと思います。

BY 顧問K


練習試合中止

明日、3月30日の練習試合は中止となりました。
残念です。

by 顧問K

iPhoneから送信

合宿3日目

image.jpeg
ようやく本気になってきたかな…。


NEW YEAR BOWL

image.jpeg

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2014シーズンが始まりました。
STICK BOWLに続き、NEW YEAR BOWL がアミノバイタルフィールドで行われ、明治学院高校の選手6人とマネージャー5人が東京選抜チームの一員として戦い勝利しました。

大活躍とはいきませんでしたが、自分の仕事を一生懸命頑張り、チームの勝利に貢献しました。

まだまだ、関東常連校の選手達との差は大きく感じたと思います。選抜チームで得た経験をヘップバーンズでの今後の取り組みにいかしてもらいたいと思います。

選抜チームもこれで解散し、これからいよいよチームとして本格始動となります。1月の後半から2月にかけて練習試合4連戦が始まります。課題を見つけながら、春季大会に向けてレベルアップしていきたいと思います。

顧問 K


保護者の方より写真がアップのご連絡をいただきました。

ありがとうございます。

NEW YEAR BOWL

NEW YEAR BOWL2




2013/3/16 第9回OB戦 HEPBURN BOWL の写真をアップしました

第9回OB戦
第9回OB戦
第9回OB戦
第9回OB戦

9月30日 味の素 アミノバイタルスタジアム

OBの情報です。

9月30日(日)は、明治学院のOBが出場する試合が、
調布 アミノバイタル スタジアムで、続けて3試合あります。
ぜひ、お弁当ご持参でご来場、観戦ください。

明治学院大 対 東京工業大学 10:30キックオフ
明治学院高校OB
5.斉藤選手、9.蓮沼選手、24.正木選手、31.松波選手、41岩橋選手、52高田選手、
60石川選手、63林選手、78.湯澤選手

中央大学 対 専修大学 14:00キックオフ
明治学院高校OB
伴選手(中央大学)

法政大学 対 関東学院大学 16:45キックオフ
明治学院高校OB(法政大学)
19.黒田選手、18.佐々選手

味の素 アミノバイタルスタジアム

関東大学アメリカンフットボール連盟

以上です。

OB情報係より

第8回OB戦HEPBURNBOWL開催!

3月18日(日)、明治学院白金グランドで第8回OB戦HEPBURN☆BOWLを開催しました。
 
新チームになり、悩まされ続けている雨。またしても降りました…。しかし、何とかたいした影響を受けずに行うことが出来ました。
試合は、経験と勢いに勝るOBチームが20対2で圧勝し、幕を閉じました。
 
 
20120318175938.jpg
今年は40名ほどの卒業生が集まりましたが、プレーする選手が少なかったように思います。来年はもう少し沢山プレーして欲しいなぁと思いました。
 
現役選手達はどういうモチベーションでやるのか苦労していたみたいで、あまり力を発揮出来ないようでした。しかし、自らミスを犯したりする場面が多々あり、OBに成長した姿を見せることが出来ませんでした。これから春合宿を経て、春季大会に挑みます。公式戦で成長した姿を先輩方に見せれるよう頑張って行きましょう。
 
BY 顧問 K

1年生の保護者の方から写真が届きました!

卒業式

3月10日(土)明治学院高校の卒業式が行われました。
 
今年は第8期生16名が無事卒業しました。
 
 
20120310130633.jpg
 
8期生は歴代の卒業生の中で一番成長した代でした。
 
今後もそれぞれに進む道は違いますが、目標を持って直向きに努力してもらいたいと思います。
 
 
さて、現役生達は学年末試験を終え、本格的な練習を再開しました。まずはテスト期間中にナマった体を戻す為、しっかり走り込まなければ…。
 
春季大会初戦まであと1ヶ月。残り時間を無駄にせず、ひとつひとつ課題をクリアしていきましょう。
 
まずは3月18日にOBをコテンパンに…。
 
BY 顧問K

PRIDE BOWL 

 PRIDE BOWL お疲れさまでした

先日の試合の様子を沢山の写真に収めてくださったかたがいます。
みなさんの楽しそうの顔が撮れています。
写真提供者の方ありがとうございます

ご覧になりたい方は  こちらNO1  NO2  までどうぞ・・・

ばーんず

明治学院アメフト部ロゴ
明学アメフト・カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
記事を検索する
記事の選択
メニュー/カテゴリー
最近のコメント
関連リンク集
                
過去の記事を見る(月毎)
編集者たちプロフ
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM