合宿5日目

最後の一日練習が始まりました。


カラッとしてますが、天気良すぎです。


合宿最終日2


合宿最終日1

夜に雨降りましたが、快晴です。


合宿2日目3

昨年12月に『4月までに全員で150kgの体重増量』を目標に頑張ってきました。
本日少し早めに体重測定。

おまけで夕食後に測定しました。


結果は…

『全員で165kgの増量!』

見事、目標達成となりました。



しかし、1人約5kgの増量がノルマでしたが、数名の7〜10kgの増量のおかげでクリアした部分もあり、2.3kgの増量しか出来てない者もいましたので、ノルマ達成出来てないものは、引き続き4月まで頑張ろう!

ただ、あくまで目標は全員で150kgの増量だったので、達成出来たことは素直に褒めてあげたいです。

明日は春季大会前の最後の練習試合。身体は怪我や疲れでボロボロですが、気持ちでカバーして欲しいです。






汚いけど、思ったほどでは…。笑


明日も頑張ります!

顧問 K


合宿2日目2

午前練習のしめくくりはこれ。
青春してます。






昼食は弁当を食べましたが、物足りなさそうだったので、保護者の皆様からのお気持ちで差し入れを。



たくさん食べて大きくなって。

顧問 K

合宿2日目1

合宿2日目、始まりました。

天気は何とか大丈夫。
寒い…。








撮影

本日は練習前に、日本テレビ系の番組『NFL倶楽部』のちょっとしたコーナーの撮影を行いました。




当部の島田コーチがその番組の制作会社に勤めていることから、お声がかかり本日撮影となりました。オンエアは9月あたり(まだいつになるかは未定)だそうです。
撮影中に雨が降って来て、島田コーチの雨男伝説が不動のものになりました…。

BY 顧問 K

クールダウン

本日は、最近の暑さや練習試合などの疲れを取る為に、学校のプールでクールダウンも兼ねて、グランド練習後に『アメフト部水泳大会』を行ないました。



ポジション対抗でリレーを数種類行い、totalの点数で見事WRチームが優勝しました。



毎年の事ですが、リレーにするとみんな熱く盛り上がり、クールダウンになってないという…。
でもリフレッシュにはなったかな。
明日からの練習も頑張ろう!

BY 顧問 K

夏合宿最終日

合宿最終日。
今日は走り中心のメニューで締めくくりました。最後は選手だけじゃなくマネージャーも一緒に。
1年生


2年生

3年生

そして3年生は恒例のルーズボールという名のノーバウンドボールキャッチを行いました。
今期は13期生ということで、13球キャッチするまで終われません。
ボロボロになるまでボールに食らいつき、歯を食いしばってボールを追いかけていました。






5泊6日、しかも晴れの日続きで、肉体的にも精神的にもかなりキツかった合宿でしたが、3年生を中心によく頑張りました。

この練習の成果を秋に見せられるように、学校での練習もしっかり頑張っていきましょう!



BY 顧問 K

夏合宿5日目

合宿5日目。
疲れもMAXで、グランドへ行く足どりも重い様子。


しかし、今日も午前午後の二部練習をしっかり行いました。
猛暑の中での練習はとても危険。こまめに休憩を入れながら、保護者からの差し入れでクールダウンし、今日も何とか乗り切りました。

アフター練習もしっかりと。

最後の夕食も美味しく頂きました。

しかも今夜はソフトクリーム付き。さらにおかわり自由ということで、皆のテンションは上がってました。
そして、夜のミーティングでは毎年恒例の三年生による『これまでの3年間と秋季大会の決意表明』を行いました。

今年は涙、涙の決意表明となり、1.2年生も3年生の熱い想いを聞き、これでまたチームが1つになりました。

明日はいよいよ最終日。3年生は最後にこれまた『恒例のボールキャッチ』が待っています。
13期だから、13球。頑張ろう!

BY 顧問 K

明治学院アメフト部ロゴ
明学アメフト・カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
記事を検索する
記事の選択
メニュー/カテゴリー
最近のコメント
関連リンク集
                
過去の記事を見る(月毎)
編集者たちプロフ
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM